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テクニカルサポート

TECHNICAL SUPPORT

技術者600名以上、総サービスエキスパート化への挑戦。

こだわりぬいた独自の教育・研修。
つまり、他社にはいない優れた人材がここに。

主要メーカーのあらゆる機種に対応できる、
マルチ・スペシャリストへ。

エレベーターメンテナンスには専門的な知識・技術が必要とされます。JESグループのテクニカルサポートセンターでは、様々な機種に対応できるマルチ・スペシャリストを育成していくため、主要メーカーそれぞれの機種に精通した熟練技術者のノウハウと、20年の経験をもとに、他社にはない高度で濃密な教育と研修を実施。メーカー系の保守管理会社と比べてもなんら遜色のないメンテナンス技能を研鑽しています。

新人をいち早く現場で通用するエンジニアへ。
24ステップのオリジナル研修。

JESグループ独自の研修プログラム「ステップ24」は、様々な機種に対する知識やノウハウを、24段階に分け確実に習得していくというもの。熟練技術者を講師に、そのノウハウを結集・研鑽することで、研修内容は日々進化を遂げています。また、独自の厳しい資格試験をはじめ、OJTを中心とした現場教育も徹底しており、学ぶ者、教える者両者が成長しあえる環境を築いています。

技術スキルのみならず、ビジネスマナーまで。
人として信頼される技術者へ。

技術者である前に、まずは一人の社会人として不可欠なビジネスマナーを習得するために、外部講師を招き、社会人としての常識、マナー振る舞いなどの教育・研修を実施しています。常識ある知識を身に着け、その上で専門的なノウハウを身に着けることにより、どこにいっても恥ずかしくない、人として信頼されるサービスエキスパートを育成しています。

きめ細やかな新人教育STEP24

「ビジネスマナー研修」や各メーカー製品の基礎知識・ノウハウを確実に習得する「STEP24 」、各拠点教育トレーナーによる「OJT研修」など多彩なプログラムを用意。資格取得や適切な労務管理と相まって、新卒社員の3年定着率9割以上という実績に結びついています。

継続的な社内研修

テクニカルサポートセンターでは、主要メーカーの様々な機種に対応できるスペシャリストを養成するため、技術の習熟度に応じた各種教育・研修を継続的に実施しています。各メーカー機種の特性の理解、法定検査やリニューアルに関わる解説や実施研修など、詳細で多岐にわたるカリキュラムにより社員の技術向上に努めています。

JESグループ独自の社内認定制度

各種の教育・研修に加え、JESグループでは独自にエンジニアの評価資格制度(昇降機保守担当資格者制度)を導入しています。資格取得は、①昇降機安全資格者、②昇降機準保守担当資格者、③昇降機保守担当資格者の3段階に分かれ、その全てをクリアしなければ、単独での現場担当や夜間・休日の緊急対応ができない仕組みになっています。

MOVIE

JESグループのテクニカルサポートを
動画でご紹介いたします。