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よくある質問

FAQ

当社に寄せられたよくある御質問に対する回答です。

JESのサービスについて

Q エレベーターの月額メンテナンス費用は高すぎるのでは?

合理的な価格設定でお応えしています。

エレベーターの保守業務は、従来エレベーターメーカーがそれぞれ自社・系列の保守会社を通じて、自社製品のみのメンテナンスを独占的に行なっていました。そのためメーカーの定めた一方的な価格による契約を強いられてきました。JESグループでは、そうした価格設定を根本から見直した上で、明確な価格体系を設定し、質の高い保守サービスをお届けしています。

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Q メーカー系の大手保守会社でなくて大丈夫?

メーカー系保守会社と遜色ないのサービス品質をご提供しております。

JESグループでは、東芝、三菱、日立、オーチス、フジテックなどの各機種に対応した点検・検査を行ない、主要部品はすべてメーカーの純正部品で交換、修理、調整をしています。さらに豊富な経験と専門知識、高度な技術を併せ持ち、各メーカー機種に通じたメンテナンススタッフを揃え、メーカー系の保守会社と比べてもなんら遜色のない万全の体制を備えています。

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Q ニーズに合わせて契約内容を変えられない?

2つの契約システムでお応えしています。

JESグループでは、お客様のエレベーターの設置年数や使用頻度、コスト等を考慮して契約内容をお選びいただけるよう、2つの契約システムをご用意しています。

詳しくは「メンテナンス」のページをご覧下さい。

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Q 万一のトラブルに迅速に対応できる?

いつ起こるかわからない事故や故障、地震などの災害に備え、JESグループでは24時間・365日、万一の トラブルに迅速に対応するための2つの監視体制を整えています。

詳しくは「メンテナンス」のページをご覧下さい。

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Q エレベーターリニューアルとは?

エレベ ーターも経年が進むにつれ、適切な保守管理を続けていても、十分なケアに至らないことが生じてきます。時代のニーズに沿った機能改善、安全基準への見直しが当然必要になってきます。ひとつの財産としてエレベーターを考えた場合にも、リニューアルを早めに進めることは、大きな意味があります。JESグループの経験豊富な技術・工事スタッフが、コストパフォーマンスに優れたリニューアルを実現します。

詳しくは「リニューアル」のページをご覧下さい。

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監視体制について

Q 監視体制はどのようになっているのですか?

コントロールセンターでの一括集中監視(24時間365日)と、各拠点との連携体制にてメンテナンス・故障対応・緊急対応を実施しております。

詳しくは「コントロールセンター」のページをご覧ください

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Q 遠隔監視サービスの体制はあるのですか?

JESグループではリモート監視サービスに加えリモート点検の体制も整えております。独立系のエレベーター保守会社の中でこの二つのサービスを兼ね備えているのは弊社だけです。(一部未対応機種あり)

詳しくは「コントロールセンター」のページをご覧ください

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Q 監視にあたってエレベーターに付属装置は取付けますか?

メーカーの装置を取り外して頂いた後、当社オリジナルのリモート遠隔点検サービスPRIMEを取り付けます。PRIMEの設置により、リモート点検・監視・診断が可能となります。

詳しくは「リモートメンテナンスサービス PRIME」のページをご覧下さい。

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Q 費用はかかりますか?

装置に対する初期費用はありません。当社負担です。

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Q 緊急時エレベーターの中と会話できますか?

コントロールセンターに24時間365日スタッフが常駐しておりますので、いつでも直接会話が可能です。

詳しくは「コントロールセンター」のページをご覧下さい。

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Q 緊急時の対応時間はどれくらいですか?

人命に関わるものから優先し、現場急行まで30分以内を目標としております。

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メンテナンス内容について

Q メーカー系保守会社との相違点がありますか?

メーカー系保守会社と遜色ないサービス品質を提供しております。ご利用者の目線から安価でより質の高いサービスを提供しております。

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Q 遠隔点検ですか?訪問点検ですか?

毎月1回の訪問点検に加え、PRIMEによるリモート点検及び自動診断運転を実施します。

契約内容により、訪問点検が2ヶ月もしくは3ヶ月に1回となる場合もございますが、リモート点検は毎月行います。

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Q 月の点検回数と点検時間は?

月1回が基本です。内容によりますが、点検時間は約30分~2時間を目安としております。

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Q 部品の在庫は管理していますか?

お預かりしているメンテナンス台数および種類に応じた、適正数の在庫管理をしています。

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Q 部品交換はメーカー部品を使用するのですか?

Q メーカー部品は速やかに調達できますか?

問題ありません。

10数年前、公正取引委員会の判断により、メーカーからの部品出し渋りが独禁法に抵触すると判断され、今では円滑な部品供給になりました。

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Q 就業時間以外の点検も可能ですか?

就業時間以外の点検も可能ですか?

万一の緊急時に備え、24時間365日、各営業所・コントロールセンター・パーツセンターにて技術員およびスタッフが常駐しております。 シフト勤務にて常駐しておりますので、一般的な就業時間以外の点検・緊急対応も可能です。別途費用がかかる可能性もありますので、お問い合わせください。

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