このWEBサイトの内容や、
その他に関してはこちらからお進みください。

お問い合わせはこちら 

フォームからのお問い合わせは24時間受付

サービスに関するお見積もり・
ご相談などはこちらからお進みください。

無料お見積りはこちら 

フォームからのお見積り・ご相談は24時間受付

お電話でのお問い合わせ・お見積りはこちらから
お気軽にご相談ください。

0120-49-8000

受付時間:平日9:00~18:00

災害発生時の対応

Emergency Response

災害時web受付システム「WES(Web Entry System)」とは

地震・台風などの災害時、携帯電話などから二次元コードを読み取ることで緊急通報ができる、JESグループ独自のweb受付システムです。
WESはインターネット回線を使用するため、電話回線が集中しやすい災害時も混雑を回避してアクセスが可能です。素早い情報伝達により、確実に緊急通報を受け付けます。

※WESは災害発生時のみご利用いただけます。
※災害規模、状況、被災地域を踏まえ、当社の判断で起動いたします。

災害発生時のフロー

WESステッカー貼り付け場所

利用者がアクセスしやすい場所へ緊急通報用二次元コードを掲載した「WESステッカー」を貼り付けます。エレベーターの停止時や万が一の閉じ込め時も、エレベーターの中・外からWESを使用した緊急通報が可能です。

※貼り付け場所は物件やエレベーターの仕様によって異なります。
※お客様のご都合により、WESステッカーの貼り付けが無い物件もございます。

災害時web受付システム
「WES」操作方法

1.二次元コード読み取り

携帯電話などから「WESステッカー」の二次元コードを読み取ってください。

※WESは災害発生時のみご利用いただけます。
※災害規模、状況、被災地域を踏まえ、当社の判断で起動いたします。

2.必要情報入力

エレベーターが停止している場合

「停止している」ボタンをクリックしてください。

人が閉じ込められている(閉じ込められた)場合

①「人が閉じ込められている」ボタンをクリックしてください。
②ご連絡先電話番号を入力してください。

※電話番号は救出作業時の緊急通報先として入力が必須となります。

3.受付完了

当社コントロールセンターへ入力情報が送信され、緊急通報を受け付けます。