パーツセンター
PARTS CENTER
あらゆる事態に、備える力
独立系最多のパーツを効率よく低コストで
迅速な対応に、備える力
万が一の故障も素早く復旧いたします
JESグループでは、各メーカーのあらゆる機器メンテナンスに迅速対応するため、全国8か所にパーツセンターを設置しています。パーツエンジニアも24時間365日、休日夜間を問わず常に待機。故障や停止などの緊急トラブルにも、素早い部品出庫体制を確立し、迅速に復旧できる環境を整備しています。
純正パーツを豊富にストック
必要とされるものは、ここにあります
パーツセンターでは消耗度・故障率等のデータに基づき、必要なものを効率的にストックし、部品の安定供給を実現しています。主要な部品交換はすべて純正部品にて対応し、安全・安心を最重視した修理、調整を実施。知識の込められた豊富な部品ストックにてお客様の機器を守ります。
部品供給停止機種にも、
リサイクルパーツでスムーズに対応
各メーカーの部品供給停止物件にも対応できるよう、リサイクルパーツ・リファービッシュ品の入手にも力を入れ、常に最良の状態で管理を行っています。また、豊富なストックパーツを外部企業に対しても供給。社会インフラを支える者として、業界一体となって安全・安心な環境づくりに貢献しています。
JES認定リファービッシュ品とは
リファービッシュ品とは、部品交換時に回収した部品を修理・整備し、新品同様に生まれ変わらせた部品です。
当社の品質管理テストに合格した部品のみを「JES認定リファービッシュ品(JES Authorized Refurbishment Parts)」として認定しています。
JESグループは、部品の安定供給、環境課題に向けた取り組みとして、リサイクルパーツの入手に力を入れ、リファービッシュ事業を推進しています。
商品ロゴマークは、英語表記「JES Authorized Refurbishment Parts」の頭文字を取り「jaRp」としました。
Point1
- 部品の安定供給
- 部品供給遅延を解消し、部品の安定供給が可能です。
Point2
- 環境効率の向上
- リサイクルパーツを使用することで、温室効果ガスの削減に寄与します。
Point3
- 品質保証
- 品質基準テストに合格した部品のみをリファービッシュ品と認定し、保証期間を設けています。
01高品質で環境にやさしい部品を安定供給
リファービッシュ品には、シリアルナンバーを付与し、温度・湿度などの環境を最適に管理した専用ストックヤードで保管しています。
豊富にパーツをストックすることで、各メーカーの供給停止部品や世界的な半導体不足によるメーカーの部品供給遅延への対応が可能となり、部品の安定供給、納期の短縮を実現します。
リサイクルパーツを使用するリファービッシュ事業では、新品部品の製造工程に比べて、温室効果ガスの削減に寄与します。
02リファービッシュ品認定の流れ
03品質保証
品質保証書・保証期間
細かく設定された項目に沿って検査を行い、当社の品質基準テストに合格した部品のみをリファービッシュ品として、使用しています。
リファービッシュ品を使用した工事後、品質保証書を発行し、工事完了日から3年間(※)の保証期間を設けています。
※一部3年保証対象外の商品がございます。
品質保証書
ステッカー
(制御盤扉部等に貼付)
ジャパンエレベーターパーツ株式会社
整備されたストック環境で、
パーツの最適管理を行っています。
JESグループのパーツ供給を行うジャパンエレベーターパーツ(JEP)では、各部品のメンテナンスを緻密に行ったうえで、温度・湿度などの環境を最適に管理された専用ストックヤードで保管。
パーツ品質を常に保っています。