事業内容 テクニカルサポート 技術者600名以上、総サービスエキスパート化への挑戦。

こだわりぬいた独自の教育・研修。つまり、他社にはいない優れた人材がここに。

技術者全員がサービスエキスパートたるべし。
人のクオリティこそが、企業やサービスのクオリティに直結するだけでなく、
競合他社との大きな差異化を生みだす…という考えのもと、
JESグループでは、人材教育・研修を重視し、最大限の力を注ぎこんでいます。
これはなにも、技術面でのスキルアップだけの話ではありません。
一人の社会人として、一人のスペシャリストとして、そして何より、
お客様と安心と信頼でつながる一人のサービスエキスパートとしての成長を支えるため、
教育・研修に特化した専用の機関を設けています。

主要メーカーのあらゆる機種に対応できる、
マルチ・スペシャリストへ。

エレベーターメンテナンスには専門的な知識・技術が必要とされます。JESグループのテクニカルサポートセンターでは、様々な機種に対応できるマルチ・スペシャリストを育成していくため、主要メーカーそれぞれの機種に精通した熟練技術者のノウハウと、20年の経験をもとに、他社にはない高度で濃密な教育と研修を実施。メーカー系の保守管理会社と比べてもなんら遜色のないメンテナンス技能を研鑽しています。

新人をいち早く現場で通用するエンジニアへ。
24ステップのオリジナル研修。

JESグループ独自の研修プログラム「ステップ24」は、様々な機種に対する知識やノウハウを、24段階に分け確実に習得していくというもの。熟練技術者を講師に、そのノウハウを結集・研鑽することで、研修内容は日々進化を遂げています。また、独自の厳しい資格試験をはじめ、OJTを中心とした現場教育も徹底しており、学ぶ者、教える者両者が成長しあえる環境を築いています。

技術スキルのみならず、ビジネスマナーまで。
人として信頼される技術者へ。

技術者である前に、まずは一人の社会人として不可欠なビジネスマナーを習得するために、外部講師を招き、社会人としての常識、マナー振る舞いなどの教育・研修を実施しています。常識ある知識を身に着け、その上で専門的なノウハウを身に着けることにより、どこにいっても恥ずかしくない、人として信頼されるサービスエキスパートを育成しています。

JESイメージ画像
JESイメージ画像
JESイメージ画像

ステップ24

新人導入教育から初等レベルの専門技術教育まで、丁寧で細かなカリキュラムを独自に設定。あらゆる機種に対応するエキスパートになるための最初のステップとして、必要な基礎教育を徹底的に行います。

プロ意識を磨く、
トレーナーOJT研修

経験豊かなベテランエンジニアの指導を受けながら、実際の現場でOJT教育がスタート。知識だけでなく、お客様ごとに異なる要望に対し、適正なサービス提供ができているかを、その後も厳しく評価しつづけます。

JESグループ独自の資格試験

JESグループではエンジニアに3段階の資格試験を課しています。マナーや理論、点検技術などその範囲は多岐にわたり、すべてをクリアしなければ単独で現場にでることができない仕組みとなっています。

JESのテクニカルサポートを 動画でご紹介いたします。

動画を見る
何よりも安全の為に見えないからこそてを抜かない信頼を礎に 動画を見る

管理・点検に関する問い合わせ CONTACT US

お仕事のご依頼やご相談、
弊社ご説明はこちらからお問い合わせください。

0120-49-8000に電話する
管理・点検に関する問い合わせフォーム

保守・メンテナンス無料見積りフォーム ESTIMATE

費用のおおよその見積もりをお送り致します。
お電話でも受け付けております。

0120-49-8000に電話する
保守・メンテナンス無料見積りフォーム