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すべてはお客様の
安心・安全のために

エレベーターのメンテナンス業務は、各メーカーが自社製品のみを対象に自社・系列のメンテナンス会社を通して独占的に行ってきました。当社は、国内主要メーカー各機種に対応できる高度な技術力と純正部品の調達力を強みに、質の高いサービスを適正価格で提供し、先進諸国のエレベーターメンテナンス市場におけるグローバルスタンダードなビジネスモデルを確立しています。

エレベーター等の保守・保全・リニューアル事業を専業とする当社は、常にお客様の安心・安全を最優先に事業運営に努め、独立系メンテナンス専業会社として、高品質なサービスを適正価格で提供し続けることが、快適で環境に優しい社会を実現する重要な使命であると考えています。

「何よりも安全のために」「見えないからこそ手を抜かない」「信頼を礎に」という企業理念を掲げ、優先順位の高いマテリアリティは、社会資本である「品質安全・製品安全」、人的資本である「労働安全・従業員エンゲージメント」と認識しております。この認識の下、設立時より次の取り組みに注力してまいりました。

24時間365日、お客様と現場のエンジニアをつなぐ「コントロールセンター」。万が一の故障など、あらゆる事態に備える「パーツセンター」。様々なノウハウを結集し、時代に合わせた研修・教育を行う「テクニカルサポート」。そのすべてが連動し、好循環を生み出すことで、他独立系メンテナンス会社とは一線を画す競争力と、高品質なサービスの提供を可能にしています。

特に、「テクニカルサポート」は、エレベーター業界にて定められている安全基準の他、当社独自の安全基準での研修を徹底しており、社会資本である「品質安全」だけではなく、人的資本である「人材育成」の観点からも、当社の中長期な成長を支える従業員の要となっております。

エレベーターのメンテナンス・リニューアル市場は、国内はもとよりアジア諸国でも年々拡大の一途を辿っています。当社は持続的な成長に向けて企業理念を第一に事業活動を実践するとともに、すべてのステークホルダーの皆様の価値創造に努めてまいります。

ジャパンエレベーターサービスホールディングス株式会社
代表取締役会長兼社長 CEO

石田 克史